☆ たくさん読まれるアメブロの書き方 木村賢
2024年に、このブログを始めました。
いくつか記事を投稿しました。
記事を投稿していくうちに、ブログのことやインターネットのこと、その他、いろいろ知りたくて、気になった本を読んでみようかと。
本に書いてあることを全て自分ができるとは思いませんが、本を読むことで、今まで知らなかったことを知ることもできるんじゃないかな?
ノウハウコレクターになるかもしれないですが、まずは気になった本を読んでいきます。
16冊目は、木村賢さんの、『たくさん読まれるアメブロの書き方』です。
楽天ブックスさんの商品説明より。↓
1 なにを書いたらいいの?(「伝えたいこと」が「知りたいこと」になるか/「知りたい人」はどこで探す? ほか)
2 記事はどう書いたらいいの?(知りたいことを網羅してあげよう/その記事を読むメリットを考えよう ほか)
3 検索エンジンに好かれるようにする(人の評価が検索エンジンの評価/検索エンジンに理解しやすい言葉で書こう ほか)
4 ブログを宣伝しよう(読者登録をうまく使おう/「いいね」をうまく使おう ほか)
5 検索エンジンに絶縁状をつきつけられないために(検索エンジンをだまさない/その記事を読ませることが目的ではない記事はNG ほか)
特別インタビュー(「世界一周恋する咲ログ」窪咲子/「ざわちんオフィシャルブログ」ざわちん)
◆◇◆◇◆
2017年12月発売の本。
私がアメブロさんでブログをやってるので、読んでみました。
ブログにもっとたくさんの人が来るようになる。
ブログを、もっとたくさんの人に読んでもらえるようにする。
そのためのヒントが書いてある本でした。
読みやすく書いてあったと思います。
ブログをやって、私に何か変化があるかは今のところわかりませんが、今のところ楽しく続けてます。
私の書いた今回の記事より、「もう少し知りたい」という人は、下の楽天ブックスさんのページからも見れます。↓
最後まで読んでくれて、ありがとう。
またね。
ブログランキングの『にほんブログ村』に登録しました。