☆ 自分を最高値で売る方法 起業、副業、何でもいい! 小林正弥

 

 

2024年に、このブログを始めました。

 

いくつか記事を投稿しました。

記事を投稿していくうちに、ブログのことやインターネットのことをいろいろ知りたくて、気になった本を読んでみようかと。

 

本に書いてあることを全て自分ができるとは思いませんが、本を読むことで、今まで知らなかったことを知ることもできるんじゃないかな?

 

ノウハウコレクターになるかもしれないですが、まずは気になった本を読んでいきます。

 

 

11冊目は、小林正弥さんの、『自分を最高値で売る方法 起業、副業、何でもいい!』です。

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんの目次より。↓


序章 魚を売るのではなく、釣り方を教えよ

第1章 普通の会社員で年収1000万円はほぼ不可能

第2章 自分高額商品化

第3章 カスタマーサクセス

第4章 ゼロから3ヶ月で月100万円稼ぐ6つのステップ

第5章 安売り思考から最高値思考にアップデート 

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

2018年8月発売の本。

 

『第3章 カスタマーサクセス』のところの、

 

『お金を払ってくれるのは唯一、顧客だけ』

 

のところに書いてあった、

 

 

顧客は自分の成功(カスタマーサクセス)のためにお金を払う。

 

 

この言葉が、特に印象に残りました。

 

その後には、こんなふうに書いてありました。

 ↓

 

 

あなたがどんな商品・サービスを扱っていたとしても、、本質的に売っているもの、お客様が買っているものは、カスタマーサクセスなのだ。

 

 

今までの私は、知らなかった言葉というか、考え方でした。

 

何も知らないんだな、私・・・

 

 

私の書いた今回の記事より、「もう少し知りたい」という人は、下の楽天ブックスさんのページからも見れます。↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。晴れ

 

 

ブログランキングの『にほんブログ村』に登録しました。

 

この記事を「いいね!」と感じてもらえたなら、下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。キラキラ

ブログ更新の励みになります。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村