サッカー 2024 JFL 第10節 ヴィアティン三重戦、ソニー仙台FCの得点の場面

 

 

動画は、『SonysendaiFC official』さんの動画です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

選手の背番号がちょっと見えなくて説明しづらいけど、投稿します。

 

 

上の動画の3:15くらいから。

 

0-1とヴィアティン三重にリードされて、アディショナルタイム。

 

ヴィアティン三重陣内右サイドで、ボールを持つソニー仙台FC。

 

 

コーナーフラッグ付近までボールを運びますが、ヴィアティン三重にしっかりと対応されて、ボールを下げてやり直す感じですね。(動画の3:24)

 

ボールを下げたことで、それまでボールを持ってるソニー仙台の選手に付いていたヴィアティン三重の選手が、ボールのあるソニー仙台の選手に対しても、ファーストディフェンダーになりますね。

 

 

ボールを持つソニー仙台の選手のところへ行こうとしたところで、ボールは、右サイドタッチライン際の選手へ。(動画の3:25)

 

ヴィアティン三重の選手がボールのあるタッチラインの方を向いたタイミングで、入れ替わるかのようにソニー仙台の選手がフリーになる位置にポジションを移動してますね。

 

 

右サイドから、フリーのソニー仙台の選手にパスが出ます。

フリーで受けて、ペナルティエリアへ侵入し、シュート。

 

キーパーが弾いたボールを、ソニー仙台の10番が流し込んで、ソニー仙台が1-1の同点に追いつきます。

 

 

サイドでボールを動かしながら、ボールを動かすと同時にヴィアティン三重の選手も動かして、上手くフリーの選手を作って、そのフリーの選手を使ってチャンスを作り、同点に繋げたゴールの場面だったと感じました。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。晴れ

 

 

第26回日本フットボールリーグ 第10節

2024/6/1(土)13:00
かくだスポーツビレッジ内角田市陸上競技場
ソニー仙台FC 1-1 ヴィアティン三重
 

JFL このゲームのページへ ↓

 

 

 

 

ブログランキングの『にほんブログ村』に登録しました。

 

この記事を「いいね!」と感じてもらえたなら、下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。キラキラ

 

ブログ更新の励みになります。

 ↓

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

 

#ソニー仙台FC - ブログ村ハッシュタグ
#ソニー仙台FC