サッカー 2024 JFL 第1節 Honda FC戦、ソニー仙台FCの失点場面

 

 

得点場面の投稿をするようにしているのですが、今回は失点場面での投稿です。

 

得点のなかった今節は投稿しないつもりでしたが、2024シーズンのJFLが開幕して、ブログで取り上げたくなりました。

 

 

動画は、『SonysendaiFC official』さんの動画です。

ありがとうございます。

 

 

 

できるだけ短めに投稿したいと思います。

でも、ちょっと長くなりました。てへぺろ

 

 

上の動画の0:18くらいから。

 

左サイドから、 Honda FCが攻め込んできて、ソニー仙台FCのゴール前のクロス。

 

このボールは、Hondaの選手には合わず、ソニー仙台の選手がヘディングでクリアします。

でも、このクリア、ちょっと小さかったかもね。

 

クリアボールを、攻められて自分達のゴールへ戻ってきた、別のソニー仙台の選手がコントロールしようとします。

 

浮き球をファーストタッチした後のところを、背後にいたHondaの選手に奪われます。

 

奪われたソニー仙台の側から見ると、周囲を確認してなかったということなのかな?

自分達のゴール前で、ちょっと不注意だったようにも感じました。

 

奪ったHondaの側から見ると、ファーストタッチした後のところを、上手く狙っていたように見えます。

相手ゴール前で奪い返した、いい守備ですね。

 

ソニー仙台のゴール前でボールを奪い返しているので、奪った後、即、チャンスですね。

 

今度は、右サイドから折り返したボールを、2列目から走り込んできた選手がヘディングで合わせて、Hondaが先制します。

2列目から走り込んできたということもあり、フリーでしたね。

 

左サイドから入れたボールはソニー仙台の選手が触りましたが、完全にキープする前のところで奪い返したことで、今度は右サイドからチャンスを作った、Hondaのゴールでした。

 

失ったボールを高い位置で奪い返せたことで、再度Hondaの攻撃となり、ゴールを決めましたね。

 

 

失点したソニー仙台は、最初のヘディングのクリアがちょっと小さかったのと、その後の浮き球のファーストタッチのところで、周囲を確認できていたら、また違っていたのかもね。

 

クリアが小さかったのと、奪われてはいけないところでボールを奪われたのが、失点に繋がったと感じました。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。晴れ

 

 

第26回日本フットボールリーグ 第1節

2024/3/10(日)13:00
Honda都田サッカー場
Honda FC 1-0 ソニー仙台FC

 

 

 

JFL このゲームのページへ ↓