サッカー 2023 JFL 第18節 レイラック滋賀戦、ソニー仙台FCの3点目

 

 

ブログの投稿に慣れる為、2023シーズンの試合ですが、投稿します。

動画に映っている範囲です。

 

できるだけ良いところを探して、記事にしてます。ニコニコ

少々強引に、良いところにしてる場面もあるかもしれません。ニコニコ

 

 

動画は、『SonysendaiFC official』さんの動画です。

ありがとうございます。

 

 

できるだけ短めに投稿したいと思います。

でも、ちょっと長くなりました。てへぺろ

 

 

上の動画の3:52くらいから。

 

ソニー仙台FCが、左サイドからチャンスを作ります。

何本か縦にボールを当ててるんですけど、この縦に入るボールが良いですね。

 

縦に数本ボールが繋がることで、守備側のレイラック滋賀のラインを下げていますね。

 

ボールはゴールライン付近まで、いってますね。

 

ここでボールをキープし、様子を伺ってますね。

レイラック滋賀の選手は、ボールの方に注意がいってますね。(まあ、当たり前ですけど)

 

ボールを奪われないようにキープしつつ、ボールを動かし、レイラック滋賀の選手も動かしつつ、ペナルティアーク付近にフリーでいたソニー仙台の18番がシュートします。

 

このゴールが決まって、ソニー仙台が3-1とします。

 

このシュート、足の振りからみると、右アウトで流し込んでますかね?

 

 

縦へのパスを数本繋いで、レイラック滋賀のディフェンスラインを下げたところにできたスペースにいたフリーの選手を使ってのゴールでしたね。

縦にボールがイイ感じで動いてのゴールでした。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。ニコニコ

 

 

関連記事

2023 JFL 第18節 レイラック滋賀戦、ソニー仙台FCの1点目

2023 JFL 第18節 レイラック滋賀戦、ソニー仙台FCの2点目

 

 

第25回日本フットボールリーグ 第18節

2023/7/30(日)15:00
東近江市総合運動公園布引陸上競技場
レイラック滋賀 1-3 ソニー仙台FC

 

 

 

JFL このゲームのページへ ↓