ラウンドレッスン会を終えて | ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

コーチから傾斜地でもバランス良く立てるようにと左打ちの練習を勧められ・・・
今年、ついに闘争本能に火が付いた!
左打ちでのラウンドデビューはいつになるのか?
練習内容やラウンドなどを綴っていきますので、みなさんヨロシクい願いしまーす♪♪

昨日、天気予報外れましたよねえー?



気温は上がらないけど、1日中曇くもりって言ってたのに



4時間半のプレー時間のうち3時間は雨☔️の中ゴルフしてたかもショボーン



ワークマンの冬用のクライミングパンツにデサントの暴風アンダーシャツ着込んでたから寒くはなかったんだけど…



天気が良くても晴れ大したゴルフできないんだから、雨で☔️グリップ滑っちゃうと余計ゴルフになりませんねショボーン



ホント、雨☔️ゴルフはダメだわぁ〜ガーン



昨日、記事にしたラウンドレッスン会専用に初めて使うボールを試してみたわけだけど



結論から言うともう使うことはないですねバツレッド



全然スピンかからないからイメージ通りのアプローチができてもほぼカップをはるかにオーバー😱



『今のなんかいい入りしてるけどスピンかかってないよね』とコーチも



ドライバーも右に曲がりながら&左に曲がりながらドロップするのが数回あって、飛距離性能に優れたボールなのかなと…!?



これもコーチから『ドライバーとの相性悪いんじゃない!?』と言われるくらい変な飛び方右上矢印左上矢印



自分的には、飛距離の恩恵は感じませんでしたもやもや



グリーンをとらえたアイアンショットも球の高さで止めるしかないですね😞



初めて会う生徒さんも同じボール使ってたんで、1スリーブ反省会の時にプレゼントしちゃいました🎁



で、初打ち前に交換したスパイクのピンズ


今年2回目のラウンドで、もう1個なくなっちゃったガーン



前半の8ホール目の時まではあったんですよね


ほら!



後半のハーフ、出だしからティーショット曲げて急斜面をボール探しに奮闘してアセアセ



極端な爪先下がりだったり、木の根元から打ったりしてボールもなくしたりと散々な後半のハーフでとれちゃったんでしょうねショボーン



来月のラウンドからは、買ってあった新しいスパイクにするよウインク