スクランブルゴルフの練習ラウンド~ニッソーカントリークラブ | ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

コーチから傾斜地でもバランス良く立てるようにと左打ちの練習を勧められ・・・
今年、ついに闘争本能に火が付いた!
左打ちでのラウンドデビューはいつになるのか?
練習内容やラウンドなどを綴っていきますので、みなさんヨロシクい願いしまーす♪♪

こんばんはニコニコ月いちゴルファーですゴルフ

 

 

 

今日は、ニッソーカントリークラブで社内部対抗ゴルフ大会に出場するメンバーでのスクランブルゴルフの練習ラウンドをしてきましたウインク

 

 

 

昨年のメンバーから1人代わったので打つ順番とか本番を意識してのスクランブルゴルフのイメージの確認ひらめき電球

 

 

 

スタート前は半分バーディー獲って-9を目指しましょう!

 

 

 

・・なんて意気込んでました音譜

 

 

 

本来のスクランブルゴルフのルールで4人の場合は、1人4ホールのティーショットを選択する制限があるんですが・・・

 

 

 

社内のイベントなんでちょっと緩くて、1人3ホールのティーショット制限ルールに則ってやってみました!

 

 

 

スクランブルゴルフのスペシャリスト、イーグル58さんからティーショット制限を早めに消化していくのがポイントとアドバイスはもらってはいたものの・・・

 

 

 

なかなか上手く噛み合いませんショボーン

 

 

 

前半終わって-2

 

 

 

昼食の時に後半は4つバーディー獲っての-6に目標修正下矢印

 

 

 

個人的には、ショットが左に行くのが修正できず、なんとかティーショットは6つ選択で少しはチームに貢献したのかな!?

 

 

 

グリーン狙うショットでピンそばに付けたのは1つだけショボーン

 

 

 

PWで打ったショットを引っ掛けてグリーン外してるようじゃ厳しいですねガーン

 

 

 

昨年と同じでショット&パットは最後の順番にしてもらったんですが・・・

 

 

 

いや~、パットが入らんガーン

 

 

 

カップの手前5cmで止まるって!カップは越さないとネ!

 

 

 

最後に打つ役割果たせなかったバツレッド

 

 

 

自分がミスしても他のメンバーのベストボールを選択してプレーできるので気持ちの切り替えがしやすくてホント楽しいんですよね、スクランブルゴルフって!

 

 

 

・・・で、今日のスコア

 

 

なんとか下方修正した目標はクリアしての-666

 

 

 

う~ん、このメンバーのポテンシャルでもっと伸びしろがあるのか!?精一杯なのか!?よくわかならいところですが・・・(笑)

 

 

 

100ヤード以内のショット力を磨かなきゃいけないことだけはハッキリしましたひらめき電球

 

 

フォローしてね!