アドレスのズレを指摘されただけで・・・ | ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

ロード~二刀流(両打ち)ゴルファーへの挑戦

コーチから傾斜地でもバランス良く立てるようにと左打ちの練習を勧められ・・・
今年、ついに闘争本能に火が付いた!
左打ちでのラウンドデビューはいつになるのか?
練習内容やラウンドなどを綴っていきますので、みなさんヨロシクい願いしまーす♪♪

こんばんはパー月いちゴルファーですゴルフ

 

 

 

昨日のレッスンは、雨がパラついてきたので最初の30分は打席でのレッスン、残りの時間はアプローチ練習場

 

 

 

またしても恵みの雨雨になりました!

 

 

 

まずは先週のラウンド報告

 

 

 

スコア的には目標としている70台で目標クリア!なんですが・・・

 

 

 

ドライバーが酷かったって話をしてですね

 

 

 

クローズドスタンスでスタートしてスクエアスタンスに戻したりといろいろ試したことも・・・

 

 

 

『ボールの位置が左なのかもしれないよ』

 

 

 

『インサイドから下ろそうとし過ぎて外から入ってるんかもしれないよ』

 

 

 

・・・とか

 

 

 

『前半の最終ホール、自分としてはイメージより外から入ってる気がしてたんで、思い切ってインサイドから下ろしてみたらドローボールが出て右ラフに飛んで行きました』

 

 

 

・・・で、正面からスイングをチェックしてもらったら

 

 

上体が傾いてると言われましたガーン

 

 

 

ドライバーの時だけ、この悪い癖が出ちゃうんですよねショボーン

 

 

 

で、軸を意識して打ってみると・・・

 

 

 

飛んでる!

 

 

 

ちょっとしたことで、こんな違うのかいっ!

 

 

 

『ラウンド中に修正できちゃう人はできちゃうから』

 

 

 

『大事なのはどういうボールを打ちたいか!?

 

 

 

『そのためにどうするか!?

 

 

 

『みんなスイングの形の修正に走っちゃうんだよバツレッド

 

 

 

『イメージだよ!イメージ!

 

 

 

ちょっとずつ脳内改革進んでるかなぁ~って思ってたけど、まだまだですネもやもや

 

 

どくしゃになってね!