カナダ留学中の生徒さんから「お金がおろせない〜!」 | 名古屋の留学コンシェルジュ♡
カナダへ語学留学&ワーキングホリデーに旅立った生徒さんから、出発して1ヶ月ほどしたある日「キャッシュカードの暗証番号を忘れて、何回も間違えてしまって、

 
     お金がおろせなーい!



と、SOSのLINEが(;´▽`A``



詳しく話を聞くと、手持ちの現金はもうわずかしかなく、日本から何とか送れないか?ということであった。



日本の家族から銀行から送金して欲しいそうだが、振込だと彼が受け取るには数日かかる。

それでどうしたらいいでしょうか?ということである。


はーい!そんな時には


安心してください!ウエスタンユニオンがあります!



このシステム、日本人は意外に知らない人が多いんだけどとっても簡単で便利なシステムなのです!



日本中いたるところに窓口があり、海外への送金はわずか15分ほどで着金できるんです!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



生徒さんのお母さんが一緒に行って欲しいとのことで、早速ウエスタンユニオンを取り扱ってる窓口に行って送金手続きヾ(@°▽°@)ノ



そして、カナダで無事にお金を受け取れて良かった~!≧(´▽`)≦


ぜひウエスタンユニオンを覚えておくと何かと便利ですよ~!!!
国を指定すれば旅行先でも使えます!
ウエスタンユニオンの窓口さえ調べれば、どこでも受け取れるんですよ~o(〃^▽^〃)o


逆に日本に滞在している外国人が日本で受け取ることもできます。
しかもウエスタンユニオンの窓口なら日本全国どこでも大丈夫なので、旅行先で受け取れます!


ウエスタンユニオン国際送金サービス
www.westrenunion.com



余談ですが、

ウエスタンユニオンに行った後、お母さんとランチしながら留学中の生徒さんの近況について、楽しくおしゃべり(≡^∇^≡)


留学前だけでなく、留学中の生徒さんやご家族と関わることができるのも、個人でやっているからこそかなとありがたく感じます!(=⌒▽⌒=)



image1.JPG