暦上の春ですね爆笑






一年前の立春にこのお仕事をしていこうと始めました。



福岡はぽかぽか陽気の時間があり気持ちのいい一日でした。そんななか私は

第一印象を効果的に上げるプログラム

を作成中です。





人は見た目が9割と一般的に知られ、皆さんも気を付けて実行している方も多いと思います。第一印象だけではその人の本質までは分からないのですが、前回でも書きましたが、一度与えた印象を逆転することは難しいです。

だから第一印象は好印象で決めましょう。ということです。



第一印象でいつも思い出す人がいます。



以前、携帯が途中から作動しないので修理か買いなおしかを相談しに行ったリンゴストア。電話でお店に行く予約を5日前にしたうえで行きました。いつも混雑しているし、5日間も使えず本当に困って疲れていました。


若い大学生のような男性が 颯爽ときて笑顔で挨拶。「ご不便でしたね。」と最初に声をかけてくれました。



当たり前の様ですが、その時に必要な表情と声掛けで私の心にしみ込んで一気に安心にかわりました。



お店に行くまでは、5日間も行くことに待つの?いつも混んでいていきたくないな。そもそも携帯苦手でよくわからないし(笑)という私の会う前の印象から、最初に話した男性の印象が良かったので、携帯は使えないけれど気分は落ち着きました。



お店を出るときには、さすがリンゴねっと。

と変わるのです。

彼の印象は間違いなく良かったけれど 会社の人材育成や会社の印象をも上がる良き効果です。

 

印象は 

人間の心に対象が与える直接的な感じ です。

相手がどう感じているかということ。



自分の印象はどう見られているかという客観的な意見は聞くチャンスがないものでもあります。



そこで 今回は

「第一印象を効果的に上げるプログラム

を考え中です。



このプログラムを受けると

・初対面で話しかけられるようになります

・口下手でも印象よくなります

・好印象のポイントを知ることが出来ます

・また会いたいと思われるようになります

・ご自分の見せる印象を知ることが出来ます





次の日から活かせる印象表現をお伝えする

プログラム 



ぜひお楽しみに*