とあるクライアント様から




「結婚に繋がらない彼と別れました!」




とのご報告をいただきました。




この報告を聞いて、


“私を絶対幸せにする”

というその方の決意と、

「この方は望む結婚を現実化されていかれるだろうな」


という未来の予兆を感じました😊



このままでもいいや


という中途半端な意識のままだと
未来も定まっていきません。





何かを手に入れるなら何かを手放す必要がある
断ち切るから、新たなものが手に入る


私(あなた)はどこに向かいたいのか
私(あなた)はどうしたいのか




その意思が未来を創っていきます😊




何度もこのブログで書いていますが、
私は34歳から37歳になるまで丸3年
結婚に繋がらない同棲相手と別れることが出来ず時間を無駄にした経験があります。



3年も無駄にしました。





別れよう
離れたい



そう言えば全て終わる、
喧嘩ばかりで辛い同棲生活に終止符を打てるはずなのに




言えない。
言わない。





そうして、
一緒にいることを自分の意思で選択し続けていたのです。



※当時は《自分の意思で選択している》とは認識しておらず、
ただ「結婚しようとプロポーズされたのに騙された」「とんでもない相手(男性)に捕まってしまった」と一方的な被害者意識しか感じていませんでした。
無意識を自覚できていないと恐ろしいな、とこの出来事からも実感しています






頭では確かに別れたい、離れたいとは思っていたけれど
心の底では本当には別れよう、離れようとは思っていなかった。


だから、ずっと別れなかったし一緒にいることを毎瞬毎瞬選択し続けていたんですね。


《今日も一緒にいる》その事実に私の心の本音が現れていました。




別れようと本当には思えなかったのにも理由があります。



それは、


辛くてもこの人にも良いところがあるはず‥
私が変われば変わってくれるはず‥
この人と別れてしまったら、36歳にもなった私にもう結婚しようと言ってくれる人は他に現れないかもしれない‥





いかに根拠のない妄想劇場を繰り広げて
事実を真っ直ぐみれていなかったかがよくわかりますね。



そんな私も目が覚めて、
心の底から

毎日喧嘩して辛い感情感覚を感じる世界はもう嫌だ
穏やかにお互いを想い合い尊敬尊重しあえる関係性を築きたい
幸せな結婚をわたしは絶対する




そう心に決めて、
彼と離別することが出来ました。




そうして婚活アプリで出会ったのが主人を含めた新たな男性たちでした。

なんでもっと早く離れて婚活開始しなかったんだろうと悔やむぐらい、素敵な男性にいっぱい出会えました。



そうなったのも、あの日わたしが心から揺るぎなく決断し、今までの当たり前を
今までなぁなぁに選んでいたものを断ち切ったからです。





一瞬一瞬の選択・決断を私たちは意識的か無意識かを問わずずっとし続けて生きています。


その連続があなたをその選択と決断の未来に運んでいきます。



改めて何を望むのか
そしてそのために何を断ち切るのかハッキリ自覚してあげましょうね😊



私も私を幸せにするために、そうあり続けます。