「僕が出張が多く家を開ける機会が多く、今年の夏に出張から戻ったときに妻が行き違いで実家に帰省していて不在で。
家の居間に置いてあるハズの夫婦の通帳が見当たらなくて、押入れを探していたら妻の手帳を目撃して‥

別の男性とそういう関係になってることがハッキリ書かれていたんです。。」


「そんなことが、、」


「頭が真っ白になって、実家から戻った妻に手帳を突きつけるか、黙っておいて現場証拠を押さえてからいうべきか悩みました。
‥でもいざ本人が帰ってきたら、いてもたってもいられずに問い詰めてしまい。そしたら認めたんです。」


修羅場‥



「実は元妻はバツイチ子持ちで4-5年前に子連れ再婚したんですよね。
僕はアプリには子なしと登録してましたが、元妻の子供が自分の義理の子として戸籍に入っていました。」




バツイチ子持ちの子連れ再婚での不倫?!!ポーン



再婚相手は国民的人気俳優のイケメンなのに。。



私がこのとき率直に思ったこと。


子連れ再婚してなお不倫するってすごい肝っ玉‥驚き




勝手な決めつけはできないけど、
1回目の離婚もきっとその女性の異性関係(不倫)だったのだろうなと察知。




「3人で暮らすために僕の名義でローンを組んで一軒家も購入してたんですよね。
不倫を認めた妻には出ていくようにいったけど、小学生の息子が転校になるのが嫌だと拒否して。
僕が2ヶ月前くらいに家を出ていき一人暮らしを始めましたが、家のローンは僕の名義で組んだまま最近派遣社員で働き始めた彼女が僕に家賃を支払う形を取ってます。だから、これからも僕の居住はその近辺にならざるを得ず。
ここまでのローンも半分は僕が支払済みだけどもうそれは返してもらうのは諦めてます。」



もし俳優さんと付き合うことになったら、家のことでガッツリ元妻と絡みが続くとは、、滝汗うわー


これから結婚する相手を探してるのに
これはちょっと(いや、かなり)嫌かも‥



「今回のことは本当に死にたいと思うほど辛い出来事で‥。次またパートナーの女性に同じことをされたらもう生きていけないかもしれない。
だから、出張のない仕事に転職も決めて。
男友達が多い女性とは不安で付き合えないですね。」



そんな経験したらそれはそうだろうな‥あせる


どう声かけて良いかもわからず、
無言で聞いてた私の対応はもしかすると俳優さんの求めてた理想ではなかったかもしれない。


とてつもなく暗い表情・重い空気のまま沈黙が続く。


この時点で俳優さんも私のことを違うと思っていたに違いない。

メッセージでは「今度●●いきましょう!」という話が俳優さんから積極的に出ていたけれど、今日向こうから次回の話が出てくることは一切無く。


会話からペットが好きじゃないことや、都心より東京から少し離れた田舎での暮らしが今後もベースになることもわかり、
生き方や価値観が合わないようにも感じていたので、それを向こうにも無意識的に感じとられていたように思う。


暗い空気のまま、俳優さんとお開きに。

 

お礼のLINEが翌日になって入ってきたので
返事をしたもののそこから俳優さんから返信がくることはありませんでした。



このとき書いてたノートがこちら下矢印



俳優さんから返信こないなぁ。
と思ってたらテレビに“俳優さん”が出てきてビックリ^^;
やっぱり似てる

俳優さんと生き方や価値観の違いを感じた。
向こうも合わないと思ったのかなぁ。


私はどういう生き方をしたい?と改めてハッキリ自覚したいと思った。
どんな人生をつくりたいかハッキリしないと
どんなパートナーがいいかもわからない

「私は私のことを全然わかってあげられてない」
歩きながらすごい思った。

私は何が好きで、
  何が嫌で、
  何がしたくて、
  どう感じたくて、
  どんな人生生きたいのか
  どんな自分で在りたいのか

全然わかってあげられてない

“自我がない”

いつも流されるまま周りに流されて
だからずっと定まらずにどこにもいけずに
同じ場所でもがいてる




ノリ軽さんに続き、メッセージでかなりいい感じ飛び出すハートと思ったのに今回も次に繋がる出会いではなかったことのやるせなさ。

また新しい男性とやり取りして探し続けなくてはいけない、先の見えない苦しさ。



ニコニコして会話を盛り上げられるように頑張っているけれど。


私は本当はどんな人生でどんなパートナーがいいか?


が定まらないまま、目の前の人に気に入ってもらえるようにだけ全力投球して、
その割になんの成果も得られず


心が疲れてしまっていた。



続きます