試着巡りの最後に今彼さんの提案でカフェに寄り、
婚約指輪について話した際、

最後に今彼さんからこんな話がありました。


「先週マンションの内見に行った時にチラッと話したけど、来週はうちの実家に行くのどう?両親に紹介したくて。






い、いよいよ、、驚きゴクリ






実は今彼さんとお付き合いを始めた際に向こうから

結婚を決める前に確認事項の1つとして、
お互いの両親に会ってうまくやっていけそうか?を確かめておくのが大事だと思うけどどう?」


と提案されていました。




‥たしかに、私の近しい知り合いにも

いざ結婚してみたら“義両親とソリが合わず”それが原因で離婚した夫婦も事実いるので滝汗
この提案はとても適切だと同意。




※彼は週6日仕事しており2日休みが取れる日が限られているため、日帰りで会える近場の今彼さんご両親から先にお会いすることに。



「モニカちゃん的に心の準備は大丈夫?」


「う、うん真顔


「じゃあ今この場で両親に連絡するね」



えっ今!
行動早ッッ驚き


彼は本当にいつもこんな感じです。



スマホのLINEでピコピコと両親にメッセージを送る今彼さん。



驚き



固唾を飲んで見守る私‥。



「すぐ返事こないかなー。また親から連絡きたらモニカちゃんに連絡するね」


「う、うん驚き
と、とりあえず、ご両親と実際お会いした時のためにちょっと情報色々お伺いしていい?」

「うん、もちろん」


ここで私は実際ご対面した際に質問や会話展開を想定できるよう彼に以下の情報をヒヤリングしました不満


お父様、お母様、お姉様の

・誕生日
・好きな食べ物
・趣味
・お仕事の経緯  ナド‥


※ちなみに彼のお姉様も彼と同じく士業です。


「父はもう現役引退しててのんびりしてるなぁ。
花札と囲碁とシャンパンと肉が大好きで、俺が帰った時に花札やったりするよ。あと、政治と経済の話が好きで振ったら止まらなくなる笑
母は写真撮るのと韓流ドラマと羽生結弦くんが好きだね。
姉は、、なんだろう。うーん、美容とかファッションかな。」


「なるほどなるほど(スマホにメモ📝)
ちなみに手土産をお持ちしたいけどどんなものがお好きだろう?」


「俺が実家帰る時に必ずケーキを買って帰るんだよね。母が特にケーキが好きでいつも“今日はケーキありますか?”ってLINEしてくるの^_^ 」


とLINEの画面を見せてくれる今彼さん。


「えーなんかほっこりするこの会話。
こんな感じでLINEしてるんだね。今彼さん優しい。」



そんな会話をしてそれぞれの家に帰宅。
その夜、今彼さんから突然電話がスマホ



「さっき親から電話かかってきて、ぜひモニカちゃんに会いたいって。
ただ俺人生で1度も彼女の話をしたことも紹介したこともないから親もソワソワしてた。
俺が結婚しないと思ってた、とまで言われたなー。
どんな会話したらいいか親も緊張してそうだったよ。」




「確かにそれはご両親も戸惑われそう驚き
私、全力で会話盛り上げるよう頑張る。」


「ありがとう。
で、先に父親にモニカちゃんのこといろいろ聞かれたから俺がわかる範囲で答えておいたよ」


「えっ、色々?驚き


「仕事は何をされてるのか?とか
ご両親が今どんな仕事されてるのかとか。

それぞれ〜〜って答えておいたよ」


「う、うん」


「あと父親に最後に
モニカさんは囲碁や花札に興味はあるのか?』と聞かれたので
『いや、全くないでしょ。真顔って答えておいた」



この話には思わず爆笑


「確かに30代OLで囲碁と花札してる人はレアかもしれない泣き笑い


「だよね笑 多分相手して欲しかったんだろうね笑」
 

「でも私大丈夫かなネガティブ


「なにが?」


「いや、実際ご両親にお会いして私が帰った後に、『あの子はやめとけ』とか言われないか心配😂」


「いやいや、それは絶対ないよ」


「うちの息子のどこがいいんですか?って聞かれるよね。」


「それは間違いなく聞かれるね。」


「私さっきシミュレーションしてたんだけど、ありすぎて纏まらないかも😂」 


「えっ、そうなの?」(嬉しそうな今彼さん)


「行くとき百名店のあそこのケーキ屋さんで人数分のケーキショートケーキと、ご家族で召し上がっていただけるよう焼き菓子クッキーを買ってお持ちしようと思ってます」


「すごく喜ぶと思うよ、ありがとう😊」




‥そんなこんなでGW中にいよいよ今彼さんのご両親にご対面してまいります。。昇天昇天昇天



既に緊張とソワソワ感がありつつ、
こう聞かれたらこう答えようとか
この服装がいいかな、とか


念には念を入れシミュレーションを重ねて。。汗うさぎ





どうなることか未知数すぎますが
またご報告します昇天
(私のことなのでなにもやらかしませんように‥)