37歳年収1000万弱キャリア女子の婚活日記ですハイヒール
30歳以降自己価値0ゼロになってからの散々な恋愛経験を乗り越え、セルフイメージ を変えたことで果たして1年以内に結婚できるのか?! 
結婚相談所に登録せず、パーティー・アプリのみで活動&実験中
自己紹介①私のスペック→
自己紹介②散々だった恋愛の歴史→

ハイヒール



続きです。


私が面談に行ったところは下記の4社ですニコ

サンセリテ青山
インフィニ
ハッピーカムカム  
フォリパートナー



私は何に対しても
『とことん調べあげて分析する・比較検討する』というリサーチに命を賭けるタイプです。



(納得しない限り、安易に契約は絶対にしません。
少しでも引っ掛かるところは徹底的に調べ上げます真顔→営業マンが1番嫌いなタイプの客‥)




足を運んで実際そこのカウンセラーさんとお話しし、
色々と確認することにしました。



・会社の雰囲気
・実績(企業の戦略きよる数字のマジックで誤魔化されてるいないか。実際の成婚率がどうなのか)
・サポート体制
・カウンセラー さんとの相性
・活動のしやすさ
・コストパフォーマンス



など。この目で体で直接確認すべし!!



という心意気で、
4箇所直接足を運んでお話を伺い観察し、
比較分析をした結果、

やはりどこも顧客ターゲットと傾向 雰囲気やサポート体制など本当に全然違うんだなということがわかりました。




これは絶対に好みや相性もあると思います。


あと、自分がどんなターゲット層の男性と結婚したいのか?も。



例えば医師弁護士などのエリートと絶対結婚したいなら、言わずもがなそれ専門の結婚相談所に
(さらにはより確率の上がるよりお高いコースに)入るのが妥当。



とはいえ、結婚相談所なのに
女性は相応の値段なのに男性側が無料、低価格のところは辞めたほうが絶対にいいということもよくわかりました。


無料ということは籍を置くだけ=会員数を傘増ししてるだけで、無料で本気で婚活してる人がいると思うか?という話です。
冷静に考えるとそうだよなと‥昇天




成婚率も分母を何で割ってるのか?でも全然違ってくる。
計算式まで明示してないので、皆さん数字マジックにはお気をつけください。




こういうのは直接カウンセラー さん本人に質問したほうが咄嗟だと誤魔化しもきかないのでいいですねニコ



批判や営業妨害になったらいけないので
細かなネガティブコメントは控えますが

(アメンバー限定で書こうかな?
お知りになりたい方いらっしゃったらメッセージいただければお答えしますニコ


上記の4社のなかでわたしは38歳まで結婚できなかったらフォリパートナーに入ろうと決めています。





面談してくださった女性のカウンセラー さんが
同年代でとても可愛いおかただったんですが
とにかく人として素敵で真摯でえーん

ご自身も婚活に苦労された経験をお持ちだからこそ 
すごく親身に対応してくれそうなのが話してて想像ついたんですよね。


今では左薬指に立派なダイヤの指輪が!💍
目の前で見ると近い未来の自分をイメージできるので
また良いなぁとお願い




実際担当されてる会員さんの
つい最近あったファッションショッピング同行のお話しもしてくださり(もちろん個人情報には一切触れないお話です。)

リアルな活動イメージが湧いたし、

『この方と二人三脚ならすごく頑張れそう!
(落ち込んでも寄り添って励ましてくれそう)』

「ここに入会すれば結婚できそう』


って感じました。



先ほどの数字マジックの部分も
分母を何で割ってるのか?をきちんと答えてくださったのと、

年齢的な部分で相手に求める条件として
厳しいものは厳しいとハッキリ言ってくださったのも良かったです。



本人のために率直に言ってくれることも本当に大事だと思います。



もちろん、あくまでわたしの感想で
人それぞれ『相性』や『好み』があると思いますし


そしてどこも決して安いお値段ではないため


ネットの印象や口コミサイトだけを見て盲信せず
1度直接担当さんとお話しして
自分に合ったところ=カウンセラー さんと相性が合って、活動がしやすそうなところ、
ここなら結婚相手の未来の旦那さんと出会って結婚退会してる未来の自分がイメージできるアップところ


が間違いなくいいと思いますニコ





と紹介しつつ、

38歳の誕生日まであと半年‥
それまでには結婚決めたいです笑い泣き