トミー・エマニュエルってオーストラリアのめちゃくちゃギター上手い人がいて、

ナンセンスなのを分かったうえで、敢えて世界一上手いギタリストを選ぶとしたら…的な

アンケートとかでちょいちょい名前が挙がる人なんですけど、

そんなスゲー人が来日公演をする際にオープニングアクトを務めてしまうこれまたスゲー日本人の

西山隆行さんって人がいて、それが何故かどう転がったかウチのような九州の片田舎の

小さな店にライブをしに来てくれることになりまして、

非常に嬉しくもあり、動揺もしており、気合いが入っております。

 

なんでも、毎月24日に全国各地でライブをして都道府県制覇するって企画をされてるみたいで、

それが4月は熊本、それも何故かうちの店をSNSのDMを通じて、

ご指名いただいたんですが、

ウチは熊本市内の中心地でもないし、そんなに広いわけでもない、

だからそんなに人も入らないと思うんですよ…。

ましてや、一流の方をお招きできるような機材もそろってないので、

うちじゃ難しいと思うんで、でもせっかくのご縁なんで、

ライブ開催される際には見に行きますねー。

と、丁寧にお断りをしたわけです。

 

ところが、

ギター好きな方との交流が目的なんで、そういうのは気にしないでください

と、素敵なお言葉をいただきまして、ライブの開催にご協力させて

もらうことと相成りました。

 

ちょっと、びっくりですね、信じられないことです。

ポルナレフ風にいうと、

 

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

俺は奴の動画を見ていたと思ったら、いつのまにかライブのオファーが来た。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…立地だとか機材だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっとギター好きなものの片鱗を味わったぜ。」

 

って感じです。伝わるかなぁ。。。

 

これまで名だたるミュージシャンのオープニングアクトを務めてきた私も、

トミー・エマニュエルの前座した人のの前座

って立ち位置は面白いかなと思い、ほんの一瞬だけOAしようかと考えましたが、

さすがにそれは「公開処刑」になるかなと思いやめました。ww

 

それくらいすごいギタリストです。

曲もキレイで癒されること請け合いです。

もし興味がある方がいらっしゃれば、

下記メールでも、ウチのDMでもコメントでもいいのでご一報ください。

席に限りがあります。お早目にどうぞ!

詳細です。

 

「毎月24日はにっしーの日 Live in 熊本県‼」

 

2024/4/24(水)

open 19:00 start 19:30

料金: 3000円(1ドリンク付き)

出演: 西山隆行(アコースティックギター)

予約メール: musictail@me.com

会場: 喫茶 肆方山弦楽堂

住所: 熊本市南区川尻一丁目3-4

 

何卒よろしくお願いいたしますッ!

 

 

熊本 ギター教室 MYGギター教室