基礎練習、地味ですよね。

あんまやる気でないですよね。

 

当教室の生徒さんでも、家では全然練習しないとおっしゃられる方多くて、

個人的にはそれはそれでいいのかなと思ってます。

それを職業にしてる方以外は、趣味としてのギターを楽しんでらっしゃってて

そこに割ける時間は人それぞれなんで、強制するものでもないし、

とりあえず、レッスン来られてたら、緩やかな右肩上がりはしていくんじゃないかなと。

 

歩幅は人それぞれなんで、自分のペースでOKです。

ただ、そこに時間を割けたら上手くなるのは早いですよ。

 

と、皆さんにはお伝えしてます。

正しい練習であれば触った分だけ上手にはなるんで。

 

ただ、基礎練習は地味でかったるいのも事実。

でもそれが大事なのも事実です。

 

なんで少しでも楽しみながらやってもらえるよう、こんな譜面を

お渡ししてやってもらってます。

クラシックの曲の一部ですけどね。主よ人の望みの喜びよだっけ?

 

 

 

指全部使うし、弦移動もあるんで運指練習にちょうどいいのかなと。

あと、「なんか弾いてよ」って無茶ブリされたときの対策に

使ってもらえたらと思います。

好みの速度で、自分なりに楽しんでみてください。

 

 

熊本 ギター教室 MYGギター教室