こんにちは!!


昨日は寒かったですね~~(>_<)
ネックウォーマーを忘れて出かけたので
寒さに凍えました~^^;



はせちゃん
一時期 お菓子作りにハマっていたので
多い時では週に2回ケーキを焼いていたこともありました

先月の話になりますが
娘の誕生日にせがまれ
2年ぶりくらいにケーキを作りました

久しぶりのケーキ作りは
昔 簡単に作っていたのがうそのように
手際が悪いうえに
フワフワスポンジというよりは 
サクッと感のあるスポンジになってしまいました^^;
ここまでの失敗するとは思わず 正直ショックでした(>_<)

{665322D9-3BAB-47A0-BACF-320D1D9EA6AD:01}

マーケティングの師匠 藤村先生から
「ブログを毎日続けると 何かが変わってくる 」
と 言われながら 継続力がないので
1か月も続けると日常の忙しさを理由に
ついつい放置してしまっていたのですが
今回ばかりは ちょっと頑張って継続してみようかなと思います

ずっと続けていた韓国語もお休みしていたら
ヒアリングの力がガクッと落ちてしまい 
簡単な会話も聞き取るのにかなりの努力が必要になってしまいました
ヒアリング能力は筋肉と同じだから
とある英会話勉強法の本に書いてありましたが
聞き取れなくても 聞き続けることで聞き取り能力がついていくのだそうです
(スピードラーニングは毎日聞くから効果がでるのでしょうね)

ということは ブログ更新も 何かの筋肉ができていくのかな(笑)



誕生日ケーキは フワフワではありませんでしたが
娘は喜んでくれたので ヨシとしましょうか
私のケーキを喜んでくれているうちに 
また作ってあげようかな・・・