こんにちは !  



桜がちらほらと咲き始めていますね~~~~
子供たちの卒業式の頃は 散ってしまっているのかな~~~^^;

先週と今週 金曜ロードショーで ハリーポッターやっていましたね

実は 私 ハリーポッターの映画 一度も見たことなかったのです

ってか 見ないようにしていたのです

始めて原作を読んだ時に あまりのおもしろさに驚愕!!
当時は3巻がでたばかりで まだ映画にはなっていませんでした
7巻で終結するということは 決まっていたけれど
3巻以降は これから出版されるという状況で

自分の頭の中に描いてきた ポッターやホグワーツの世界と
映画の世界で違いが出てきてしまうと
あとから読む物語の登場人物たちは
映画で見た印象で動き始めるのが嫌だったのです^^;


最近 下の子供が遅ればせながら ハリーポッターを読み始め
あまりのおもしろさに中毒になっています
時間があれば ハリポタを読んでいる毎日
で 子供と 色々な登場人物のイメージを話すと
自分の考えているものと違ったりして かなりおもしろい!!


7巻まで買い揃えてあるものの6巻の途中で挫折していた はせちゃん
子供がどうしてもテレビで見たいというので 見てしまいました~

かなーーーーーーり 自分の考えていたイメージと違うキャラもいれば
結構近いのもあったりして
子供達と 屋敷しもべ妖精ドビーの大きさやら姿について自分の想像とどう違うかとか語り合っているこの頃です。


オーランドかロンドンのハリーポッターワールドへ

行きたくて仕方なくなっている 私でした(^◇^)