こんんちは!! 




ブログを見ていただいている方から
「カラーコーディネート講座は どうだったの~~?」
と 嬉しい問い合わせをいただいたので 
すでに半月経過していますが UPしたいと思います^^



講師は 平野よう子さん
女性起業アカデミー3期で 一緒に学ぶ同期生です

・・・が

カラーコーディネーターとしては 
文化センターやプライベートレッスン等々
数々の実績を持っておられる プロ中のプロキラキラ

正直 講座を受けるまでは 
1回勉強すれば終了するものだと思っていましたが
知れば知るほど もっと勉強したくなるという スルメのような魅力があります(笑) 


「 人を見かけで判断しては いけない 」 という言葉があるのは

「 人は見かけで その人を判断する 」 のが 一般的ということ。
第一印象は とても大切!!

自分に似合った色 パーソナルカラーを知ることは
客観的に人が自分を見て 素敵に見える色を知るということ。

photo:01




40代までは 就活スーツのようなスッキリしたスーツも似合うが
40代以降は スッキリしたスーツでは 男っぽすぎてしまうので
 スッキリの中にも 可愛らしさ ( 例えばブラウスには フリルが入っているなど )
を加えるように配慮したほうが良い   という
色だけではなくて ファッションのポイントも教えていただけました^^


肌の色を白くするには エステや美白化粧品 等々 かなりの金額のお金と努力が必要ですが
似合う色の服を着るだけで
色が白く見えるようになれるなら 素晴らしいですよね!!

これからも 月に1回の頻度で講座を開催予定です

日程は 追ってご連絡しますので 興味のある方は
メッセージくださいね^^