流星のごとく

流星のごとく

さすらい人は自由気ままな人生過ごします

Amebaでブログを始めよう!
きょうは寒い1日でしたね

親戚の家に新米を取りに

朝から出かけました


道中、寄り道しながら

晩秋を満喫しようと

photo:01



北信濃の野尻湖です

寒々しい風景です

と、いうより、

ホントに寒かった ´д` ;


photo:02



冬の様相さながら

荒々しい日本海!

風が物凄く、

カメラ構えているだけで

飛ばされそうでした (^_^;)




帰り道、県境付近は、

冷たい、雪混じりの雨が降っていて

もうそこまで
冬がきてるんだなぁ…と

この道も3メートル越えの

積雪になるんだなぁー

と思いつつ、

家路を急ぎました


こんやはこれ!

photo:03



鮮魚センターで買ってきた

のどぐろと、ぶりトロのお寿司を

赤霧島で一杯やりながら

食しました (^^)

冬の日本海の海の幸は

ほんとうに美味いです o(^_-)O


疲れたけど

充実の1日でした(^ν^)










iPhoneからの投稿
投稿写真

熟成味噌ラーメン!
とても美味しかった(^^)

これに「あれ⁈」をトッピング



あれ⁈とは…

もなかアイス‼

スープがまろやかに
不思議な感じ!

こんどは、辛味噌に挑戦しよう(^^)


昨晩は、ちょいと飲みに出掛けた。

photo:01



たまに、一人で飲みに行くけど、

人を気にせず、自分のペースで

いられるので好きなんだなぁー(笑)



きょうは、先週からの

疲れを癒すために

家でマッタリ。


散髪から、買い物をして

早々に、お風呂に入り、

夕飯の用意!

photo:02



昆布からじっくりと、だしを取り、

おでんを作りました。


今夜は、おでんをつまみながら、

芋焼酎で一杯(^^)


寒い日には最高ですね(^-^)/




iPhoneからの投稿