何年か前に山Pと石原さとみさん出演でドラマ化された「5→9」の英語教室周辺のお話です。

 

「5→9」はドラマ化されたとき漫画は連載中でした。

ドラマと漫画のテイストはかなり違っていて、山Pが好きな当方は、ドラマはドラマとして楽しみました。

 

原作漫画はドラマ放映の後、大人具合が濃くなり、12、13巻?辺りでリタイアしたままです。

 

かつて相原実貴先生の漫画を読みまくったことがあります。その時は和泉かねよし先生にもハマりました。

お二人の先生の描く学園モノをとっても気に入ったのです。もう一度読みたいです。

 

「エレベーター降りて左」は「5→9」ほど大人な空気はありません。カフェで読めます

 

今までの相原実貴先生の絵に比べて、人物が大きく描かれている気がします。

電子書籍としてスマホで読むことを前提としているのかもしれません。