背表紙の文字が真っ直ぐではありません。

その不思議さに誘われました。

 

 

主人公には霊が見えるというところからスタート。

ふむふむ、現代ファンタジーなのね―――と読んでいて、ん? とほのかな香りに気づきました。

なんか、BLの芳しい感じがするような。

最初は、なんとなくユーモアとして入れてあるのかな? くらいでしたが、どんどん確信へと変わっていきました。

これ、ジャンルは現代ファンタジーというよりも前に、BL。BLというジャンルの中にある現代ファンタジー設定で描かれた漫画。

 

そう思ったので、最終ページを見ました。

 

掲載は「MAGAZINE BE×BOY」、出版社は「リブレ出版株式会社」。

 

Wikipediaによると、リブレ出版株式会社は株式会社アニメイトの子会社。

ビブロスという会社が2006年がに倒産した際、ボーイズラブ関連出版事業を継承するために、アニメイトグループの中の3社の共同出資によってできたようです。

で、ビブロスが発行していた雑誌『マガジンBE×BOY』がリブレ出版へ移管。

 

 

筋金入りのBLでした。

 

 

レンタルショップでは映像化コーナーにありました。

アニメ化だけでなく実写化されたようです。岡田将生さんと志尊淳さんなので、実写版はBLじゃないのだろうなと推測します。