17話の扉絵に、「青夏」の魅力が濃く現れていました。

 

中央に床に座った女の子の背中がどーん。その腕を後ろから掴む男の子の腕と手だけが入っています。紙面の右の方には縦書きで

 

「『おまえ俺のこと好きなんじゃ

  ねーのかよ』」

 

セリフの噴き出しではなく、文章の場合のカギカッコ。

 

男の子のこーゆー感じ、なんか、ぐぐっと引き込まれてしまいました。

 

これを口に出してしまう男の子の性格がいいです。思わず言ってしまったという気持ち溢れちゃった感もいいです。

そしてやっぱり女の子の憧れは、ハグと同様に後ろからなのですね。

 

いやもう。これ、名場面ですよね。嗚呼、扉絵の画像を引用したい……。