面白いです。

かなり前、売れる少年漫画の条件みたいな文を読みました。

仲間と冒険しながらステップアップしていく。

 

「鬼滅の刃」はまさにそれです。

 

 

ところで、作者のお名前、最初読み方が分かりませんでした。ごとうげこよはる先生なのだそうです。

ってことは後藤小春様? 後藤春子様? ん? 女の人?

ググったら、同じことを考えている人がたくさんいるようでした。

ってか、作者って女性だったのですね。驚きました。絵が少年漫画だったので。

そういえば、「BEASTARS」(板垣巴留先生)も「はたらく細胞」(清水茜先生)も女性。

最近はもう、男性女性関係ないのかもと思いました。

 

何年も前は絵を見ただけで少女漫画か少年漫画か判別できました。今は違います。

絵もストーリーも自然にジェンダーレス化しているなと感じました。