名作

 

はぁ。

読み応えありました。

 

予測、当たりました。

 

けれど、そんなことはどうでもいいのです。

愛と嘘。

登場人物が誰かを死なせないようにしたいと強く願います。心の中で祈るだけではなく、強い意志を持って行動します。

 

 

SFとしてのストーリーはさることながら、その中で展開される愛の形に泣けました。

 

 

インド人女性のヒロイン、ターラ、大好きです。

美しく、優しく、聡明で行動力がある。周りには素晴らしい友人がいます。

きっとターラがステキな人だから、同じようにステキな人が集まるのですね。

 

 

【著作権の問題があるため画像を削除しました】

 

ターラの女友達、アジアもステキ。

ちらっと出てきた「いつまで経ってもちっともおおきくならない」アジアの双子のベビー。ソウイチロウの血は入っていません。つまり、遺伝子レベルの突然変異が起こっているということでしょう。

 

恐らくは、他にもこういった人間が出現しているのでは。

 

「きみを死なせないための物語」は8巻で終了ですが、人類という種はまだ続いて行くということなのですね。遠くへ行ったアラタ達と通信し、多くの人が住むコロニーごと別の星に移住するという未来を想像しました。

 

 

この「きみを死なせないための物語」には専用の宇宙考証のサイトがありました。あの難解な宇宙に関するものが、ちゃんとしたものだったなんて。SFだからといって、そういった部分をおろそかにしていないのですね。なんかもう、凄いです。

 

これ、漫画の賞とかとるのでしょうか? もう既に受賞しているのでしょうか? 恐らく玄人好み。