レンタルショップに行けども、「初めて恋をした日に読む話」の7巻が借りられません。いつも複数冊あるのにレンタル中。昨日TVドラマのお知らせで8巻も出ていることを知りました。

読みたいです。

他の本に比べて圧倒的に多数冊置いてあるのに常にオールレンタル中。

ドラマの前に漫画で味わいたいです。買えばいいだけなのですがあせる

 

 

 

もう1冊、読みたいのに読めない本があります。

「翔んで埼玉」

レンタルショップに置いてありません。映像化されたのにぃ。買えよってあせる

 

 

 

「そこをなんとか」に参ります。

 

この漫画は12巻くらいまで読んでいたのです。結構好きです。

で、気づけば新刊も出ているではありませんか。

もう一度楽しみたくて、2巻から借りました。ぱらぱらとページをめくると1巻の内容は結構覚えていたので。

赤星君にわくわくしながら読んでおります。赤星君の登場率に myfvrt のテンションは左右されます。

 

コマやら絵を楽しむのではなく、この漫画では、内容を楽しんでいます。

(麻生みこと先生の花とゆめの単行本の漫画、全部大好きです)

 

 

弁護士のお話です。

今のところ、幸か不幸か縁遠い職業です。

裁判員制度によって、会う機会が訪れるのかもしれません。選ばれてしまったら怖いです。人を裁くことに参加するなんて。

 

漫画には、裁判員制度の模擬裁判が出てきました。知らないことだらけです。

 

【著作権の問題があるため画像を削除しました】

 

 

読むと「あー、こうだったこうだった」と何年も前に読んだ内容を思い出してきました。

 

 

もっとも興味をそそられたのは、新聞記事です。

「手つなぎラッコ」は本当にいるようです。ラッコさんは眠るときに仲間から離れないように手をつなぐのだとか。知りませんでした。ネット画像がかわいかったです。

 

【著作権の問題があるため画像を削除しました】

 

 主人公が「らっこちゃん」と呼ばれているから?