ある日、ゲーム企業のサイトを何気なく見ておりました。
ん? 「12歳。」ってゲームあるの?
なんだか可愛い女の子と男の子がいっぱいではありませんか。
「12歳。」という少女漫画がヒットしていることは知っておりました。でも、重くて暗い漫画だと勘違いしておりました。どうも「こどものおもちゃ」と混同していたようです。
ゲームの紹介では、恋愛モノっぽいです。
小学生の恋愛って、想像もできませんが、レンタルしてみました。
ハマりました。
おませなガキンチョの世界だと思っておりました。
が、読んでみると、割と等身大だと感じました。
昨今の子供がませているとか、そういうことではありません。
男子のからかい方とか、密かに憧れる気持ちとか、ん十年前と変わりません。
昔でも、つき合っていなくても、特別仲のいい男の子と女の子という子はいました。その子達がお互いに告白めいたことをしていたかどうかは知りませんが、それぞれ、この漫画に近い気持ちだったのかなと思います。
2013年3月6日が初版第1刷発行、2016年3月5日が第19刷発行。とんでもない大ヒット作です。
第1話は、小学生なのにキスから始まるラブ。
でも、「おませさん」なんて思いません。だって、myfvrt は、もっと大人な恋愛ストーリーを小学校低学年のときに読んでいましたから。
主人公が小学生になっただけです。そして小学生らしい恋愛です。
だから、この漫画を読んでいる少女は、「おませさん」どころかとっても純情なのです。
自分にもし小学生の娘がいたら、「イブの息子たち」よりも「12歳。」を読んでほしいかも。
myfvrt、この漫画はとてもクオリティが高いと思っております。
第1話から大ヒットの予感。それは、水面に映った逆さキス。
その前の2人が見つめ合うページは、コマの枠がないのです。とっても綺麗。
【著作権の問題があるため画像を削除しました】
ページをめくってからの逆さキス
【著作権の問題があるため画像を削除しました】
そして女の子の守ってほしい心を鷲掴みにするセリフ。
「もうしたから手ーだすな」
きゃーきゃーきゃー![]()
この少女南画を読むと、コンペイトウでできた女の子に心がトリップするのです。
自分も花日ちゃん、結衣ちゃん、まりんちゃんに混じりたいわ。
この後、どんどんステキな男の子が出てくるのかしら? サッカー少年とかテニス少年はいるのかしら? 楽しみです。
乙女の世界万歳なのです。