(ブログ①の続き)

行きたかった講座に行けない代わりに

花束を送るお話。。。



当日の講座時間内に指定して
念のために事務局のお友達にLINEでお知らせして
当日の朝、ネット追跡で配達店から持ち出されたところまで確認。
ヨシヨシニヤリこれなら確実に届くね!


安心したとたんに
また急に寂しくなった。。。えーん
行けなかった
行けなかった
ほんとは会いに行くのが1番だった。。。
という思いにかられて過ごした
行けたかもしれないのに
私には足枷なんてないはずなのに
行けなかったえーん

この思いがまさかの
「不在のため持ち帰り」の文字をネット追跡の中で見ることになるなんて。。。ガーン

最初に見た時は
ほうらやっぱり。。。届かないんだ。。えーん
私みたいに
行きたいのに行けないとか思ってる人の花束だから
届かなくても仕方ないんだ
あきらめるしかないんだ。。。
と思ったえーん
(こういうときでもあきらめが早い笑い泣き)


で、もうそれは天に任せて
あきらめよーと思った。。。

しかし

しかし。。。

まてよ!

私はまだまだだったとしても
届けようとしている場所は
すっげえキレッキレの凄腕アルケミストマスターたちがずらりといる場所だよ!

ここであきらめてどーする???

で、その時ちょうど主人の手伝いをしていて
その場を離れづらかったんだけど
思い切って
「ヤマトに連絡しなきゃなので、電話かけてくるね!」と言ってその場を離れた。
(主人は意外とあまり気にかけなかった)
それからヤマトさんに電話してみた。
とにかくその場所にいらっしゃるのに不在票も入ってないと聞いていたので
それをお伝えしたら
ヤマトのドライバーさんから電話がきた。

事情をお伝えして
事務局の人の電話番号を伝えて
再配達をお願いした。

無事に届いたとLINEがきた。。ラブ





私は
すぐあきらめちゃう
いいことも
わるいことも

あきらめて次に向かったりするのはいいこともあるし
悪いことではないけど

私がいじけてるから花束が再配達になったんじゃなくて
お届け先の連絡先の携帯を書かなかったこと
念のために発送伝票の写メを事務局の方にあらかじめ送っておかなかったことなどなど
やれることはもっとあったんだ。。。

やれることは全部やって
その先にしか奇跡は起こらない


知ってたのに
届かなかったとしても仕方ないやっていう
あきらめの心が
いつもならやるはずのことをやらなかった。。

そして
どーしてそんなあきらめの心が出たか。。。

それは、現状外に出なかったこと。

モモ先生やみんなに会いたかったなら
お礼の花束を送ることじゃなかった。。。
行きたかったなら行くべきだった
無理と思っても
行けばなんとかなってたはず


代替案で済ませようとしたことだ(きびしーっ)
代替案だとこーゆーことだ!
現状外に出てなかったって、このことだ笑い泣き

でも、

気づいたもんねー
たっぷり体感したもんねーー

どんな出来事だって
私の抽象度を上げるために起こったことなら
すべて良きなんだおねがい

だから
これはもうまるっと良しにしようと思うおねがい
講座に参加する代わりとはいえ、
花束を送って
事務局のみんなやヤマトさんにも迷惑かけて
心配かけて
それでもなんとか届けられた!
ということがなかったら、
ただのいじけ虫になるところだったんだから。

行動してよかったおねがい

長々と読んでいただいてありがとうございました😊

みなさんに感謝おねがい