LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!


私はインドカレーが大好き。


日本のカレーはほぼ食べません。

しっかりスパイスが入ってて

ネパールカレーではなく本場の

インド料理が好き。


昔は六本木や赤坂界隈に有名な

インド料理屋さんが沢山ありました。

モテイ、タージが大好きだったけど

オリジナルのオーナーから

今は変わって

閉店していたり、

他のオーナーになり

ネパールカレーになっていたり。

なかなか昔のようなインド料理を

味わう場所が少なくなりました。


ここ港町の神戸もしかり。

昔から沢山のインド料理レストランが

あったけど、めっきり少なくなって

ネパールカレーが多くなっています。

ネパールのカレーは甘いので苦手。


そんなご時世ですが、

北野にあるアールテイーは

今も美味しいインド料理と

インドカレーを出してくれる場所。



ワンピースからオーダーできるのが嬉しい。



ガーリックテイカも

ワンピースからオーダー可能。

鉄板で通常は出てくるけど、

私はお皿に乗せてもらいます(笑)。



カレーはダル(お豆)カレーを

濃いめにお願いします。

通常は少しスープっぽいです。

アルゴビやゴーヤやオクラの入った

ヴェジタリアンカレーも豊富。



いつも常連さんで回転しています。

本格的なスパイシーなインド料理が

食べたい人にはやはり北野のアールテイー。


いつ行っても安定の味です。

是非。

HAVE A GOOD EVENING音譜