LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!


知り合いの有名なヘアスタイリストの先生が

よく言ってたこと。

「散歩や寄り道すると発見がある」って。

幾度もそのとおり!って思うのだけど

今日も歯医者さんの帰りに

ちょっと道を変えてみました。



「彼是」ってお店で和食屋さん。

目立たないけど、何か気を感じて

入ってみたら、感じ良い方が

いらっしゃいませと迎えてくださって

カウンター席に。



ランチはお魚セットか

お肉セットの2種類。

お肉セットは今日は

スペアリブの煮込みだそうで、

最近スペアリブって食べてないなーと

思ってお肉セットを注文。

まずは前菜三種を頂きました。

器がちょっと欠けていたのが残念でしたが

味は美味しくて、

ひじきあまり好きではないのに

美味しいと思ったことが不思議。



前菜の後にとても新鮮な

サラダを出してくれました。



サラダの後はじっくり煮込んだ

スペアリブ煮込みと

お味噌汁、美味しいご飯、

お漬物を頂きました。

お肉のスジも美味しくて

久しぶりの美味しい家庭料理に

出会った感じ。



食事を済ませたら、

あずきアイスも出してくださって

満足なお一人様ランチでした。



南京町の中華街の入り口近く(東側)の

一本裏の通りで見過ごしガチな場所ですが

神戸の元町商店街の入り口の近くなので

きっと見つけられるはず。


神戸って寄り道すると

沢山の美味しいもの屋さんに

遭遇する街です。

 

HAVE A GOOD EVENING音譜