LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!


久しぶりにスタバカードの

クリスマスプレゼント頂いたので

スタバに来ております。



そこで、、、

自分に質問してみました。


半世紀以上生きていて、今の後悔は?

と聞かれて思うこと。


一番は

「恋愛に陥って、

勉強が出来ていたのに

出来なくなってしまったこと。笑。」

以上。


いつの話かというと、

もちろん思春期。

恋は盲目。

性格的に、集中力が凄いので

恋に集中しちゃって

勉強手着かず状態だったんですね。

どんどん成績下がっていったなー。


今、

久しぶりにスタバに入って

すごい数の学生達が勉強していて

あの頃の自分をついつい思い出します。


勉強していても、実は心何処かにあり

意識は恋へ。


そこからの学びはなんだったんだろう?


胸キュンとなる美しい光景を見れたこと。

恋愛って魔法のようなもので、

永続的ではないこと。

でも美しい。


意外に女性の方が計算していて、

男性は純粋だということ。


恋愛と結婚は別の次元のもの。

それぞれに意味があって、

融合している状態ではないこと。

などなど、個人的感想。


恋愛から発展して結婚に至っても

恋愛で沸騰点以上になって、

その後水蒸気になって結婚して

空気のような関係になる、みたいな。


久しぶりに来たスタバで

そんな事を考えて書き記しています。


クリスマスプレゼントの

スタバカードがなければ、

今日の学びはありませんでした。

スタバさん、有難う。



半世紀経ったけど、

出来なかったお勉強を

又開始します(笑)。


HAVE A GOOD EVENING 音譜