LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!

 

皆さん、お元気でしたか?

久し振りの投稿。

毎日投稿される方は素晴らしい。

 

関西、ここ神戸も六甲おろしで

マイナスの日があるくらい

寒くなってきております。

 

大阪も同じく寒く、

東京からいらした

お客さまが

「いやー大阪寒いです」と

言ってらっしゃいました。

 

年末に向けて例年はバタバタと

ファミリーのことを

後回しにしていた傾向があったのですが、

今年は落ち着いてクリスマスの

飾りつけもできてずいぶん

プリクリスマス気分を

長く味わえました。

 

イブは混雑するだろうと予測をし

(最近の大阪はインバウンド観光客で

半端なく混んでるので)、

クリスマスは絶対

ターキー食べたい私なので

食べれる場所を探しました。

関西、特に神戸は

ほとんどのクリスマスメニューが

お肉かローストチキン。


ググってググって

ターキーを出している場所を

探して、

やっと「あったー!」。

 

梅キタのインターコンチネンタルホテルの

NOKAでローストターキー

出していました!



インターコンチネンタル大阪は

私の好きな場所だし、

即決で1ヶ月前から予約して、

行ってまいりました。

 

お酒飲まないので、

ノンアルコールスパークリングで

乾杯。

 



サラダや前菜も丁寧な味で

あっさりしてて

我が家族にはぴったり。

重い味もないし、

ヘルシーなビュッフェ。

がっつり食べたい人には

オススメしません(笑)。



シンガポールやアジア、

他国のビュッフェののように、

盛りだくさん並べればいいという

ホテルもある中で、

ここは厳選して

並べている感じでした。

 

真鯛、鱈、淡路チキン、ポーク、

サーモン、ローストビーフ、そして

ターキーなど、すべて材料が良く

良いお味でした。




ちょっと残念だったのは、

デザートかな?

 

デザートコーナーの見せ方が

勿体無いなと思ったこと。

照明が当たらないデザート部分が

あって、

その部分には惹かれないこと。

それ以外は、美味しく頂きました。

 

食べるのに夢中で、

ターキーの写真を

撮るのをすっかり忘れてしまった。。。

美味しかったです!



梅キタの工事中の

高層群ビルのクレーン達は

夜のクリスマスイルミネーションで消されて

綺麗に目に映った夜。

 

大阪駅の喧騒はコロナ禍の頃を

忘れてしまうほど、

普通に戻っています。

 

東京から来たお客さん達が

最近よくおっしゃる言葉。

「大阪すごい混んでますねー、

びっくりしましたー」。

 

関西の街がどんどん

元気になってくれると

有難いですね。




MERRY CHRISTMAS 音譜


NOKAはこちら