LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!


新居のリフォーム中、

職人さんは

やはりお国ごとで違うという事を

改めて確認した最近。


「時は金なり」的な仕事は

シンガポールの職人さんで随分経験し、

「大丈夫、大丈夫、できるよ」と

言ってから実際来てくれるまでに

随分時間のかかるマレーシアの職人さんも

多数経験し、

良い職人さんに当るようにアジアでは

いつもドキドキしてました()


日本では、、、


コーディネーターさんは

新しいマイスリッパを持って来て

部屋に入ってくれ、

他の職人さん達はそれぞれ養生を

隅から隅までしっかりしてくれ、

完了後のお掃除も完璧。


ヤマダ電気の冷蔵庫の

配達のお兄さん達まで、

しっかりキッチン周りに養生をして

建具に傷がつかないように

120%の注意を払ってくれました。


やはり、これが日本。


10年以上日本を離れていたけど、

日本風のサービス精神と

丁寧な対応は

相変わらず健在で、

リフォーム中も

それほど心配することもなく

お任せして過ごせました。


ということで、

一連のリフォームが完了した後、

三ノ宮センター街のモロゾフさんへ

行ってきました。

誰もが知ってるモロゾフ、

ある意味当たり前過ぎて

あまり足を運ばなかったお店。

でも神戸発祥モロゾフの老舗ぶりを

感じたくて、センター街行くと

良く寄り道します。



アーモンドワッフルがとっても

美味しゅうございました。



ここのガラス壁の光と影を見ながらの

紅茶のひとときはほっとする瞬間です。

平日の午後だったので、

それ程混んでいなくて落ち着けました。


街はすっかりクリスマスですね。



HAVE A GOOD EVENING音譜