LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!


最近ふと、気づいたこと。

 

よくGrab Foodで

ランチデリバリーを

頼むのですが、

GrabFoodのサイトでチップを

ドライバーさんに払うボタンがあります。


2年前までは

ただ単にボタンを押して

その日の気分でチップを渡していました。

でも、いつからか、

ボタンを押す時に、

「いつも運んでくれてありがとう」の

気持ちを持って

ボタンを押すようにし始めた私。


それが原因かどうかは不明ですが、

最近のドライバーさん達は、

チップをあげることで

とても感謝してくれ、

デリバリーを渡してくれる時も

「Have a good meal!」とか

「Have a good day!」とかと

一声かけてくれます。

とってもいい気分。

 

最近はどの国でもカードや携帯での

支払いが多くなっていて

実際お金(紙幣やコイン)を

手に持って支払いすることが

少なってきていますよね。

自分で意識せずに

ボタンを押していたり、

カードをかざしていたり、

全く「お金」に意識がない場面も

あるのではないでしょうか?


そういう時ってイコール、

お金に「質」や「思い」がないのです。

無機質な「お金」や

無頓着な「お金」になっていませんか?


「お金」を使う時は、

その時の私達やあなたの

良いエネルギーがそのまま相手方へ

伝わるように、「思い」を込めて

感謝しながら使うようにしてみてください。

きっと良い「質」のお金が

あなたのまわりに

流れるようになるでしょう。



HAVE A GOOD EVENING音譜