LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!

 

マレーシアペナン島、32度。

今日は「暑かった〜」、って感じの快晴。

 

さて本日は、

 

近くのヨットハーバー周辺の新店の紹介です。

コロナ禍で前のお店が閉店し、

ここ2年ほどとても静かだった場所に

新しい元気なお店がオープンしました!

 

 

マレーシア中に多数店舗を経営する

Olive groupの「Rockafellers」という

レストランバプがオープン。

先週の22日のオープニングから

様子を見ていますが、

調子は良さそうです。

 

今日は友人と共に初めて

お邪魔してみました。

以前まであったお店とは違い、

まずは椅子の座り心地が

とても良くて長居できます。

 

 

メニューは。。。

結構な品数です。

 

 

 

 

ローカルフードやインディアンフード、

サラダとスープセットやサテなども。

 

 

 

 

お味は。。。

レストランパブとしては十分なお味でした。

 

サービスは。。。

とても一生懸命のスタッフが

サービスしてくれます。

このサービスがずっと続くことを願ってます。

 

 

 

フレンチフライの上にかかっている

カルダモン味ソルトが意外に美味しかった〜。

 

 

私はカレーを2種頼んだのですが

写真撮るのをすっかり

忘れてしまいました(笑)。

 

 

月曜日の夜の楽しいひと時を過ごせました。

 

シンガポールでもマレーシアでも

同じ傾向なのですが、

3ヶ月くらいして

閉めてしまうお店って

結構あるんですよ。

収益上がらない場合は、

即退去って感じのお店が多いです。

日本だと、

石の上にも3年って感じで、

辛抱するところが

多いのですが、

ここマレーシアやお隣の国の

シンガポールなどは

決断は早いですね。

 

とにかく、Rockafellersは

長続きしてほしいなあ。