LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!

 

マレーシアペナン島、28度。

涼しめの毎日です〜。

 

最近お買い物や食事を

近場でする事が多くて

久しぶりにガーニードライブ周辺へ

お買い物へ行ってきました。

 

お買い物の前にどうしても

お蕎麦が食べたくて。。。

というのは、、、

いつも家で食べている

お気に入りのお蕎麦が

どこに問い合わせしても

売り切れていて

いつ入荷するか分からないとのこと。

あゝ〜、「島」ゆえの

品不足かしら??

これもウクライナ戦争での

物流影響を受けているのかしら??

 

そういえば最近、

輸入ものの商品の在庫が少なかったり、

売り切れて

「いつ入るか分からない」と

言われる事が多い様な気がします。

 

ということで!!

 

 

 

ペナン島の有名な和食屋さんの一つ、

「味楽 MIRAKU」の一時店舗に

行って来ました!

 

元々G Hotel(二つあって、

ガーニードライブ側)の

2Fだったのですが、

今はそちらのホテルの一部(1Fから3F)が

リノベーション期間ということで、

一時的に年末まで

G Hotel のケラワイロード側に

移転しているんです。

 

 

一時的店舗と言えど、

綺麗にインテリアも

しっかりなされていて、

お隣席とのソーシャルDistance

取られてスペースの良い空間でしたよ。

 

 

軽く、お蕎麦セットを頂きました。

枝豆も頼んで2人で

RM88(2700円位)です。

 

ちょっと茶碗蒸しの量が

以前の半分くらいに減ったような

気がしました()

物価上昇が理由かな。。。

でもざる蕎麦の量は

結構あるので満腹。

 

そう言えば、、、

最近Grab Taxi

乗車料金が明らかに

高くなってきています。

このお店まで来るのに

以前はRM10以内で来れていたけど、

この日はRM19でした!

 

ペナン島、「島」だからこそ、

物価上昇の波を本土側よりは

受けてるかもしれませんね。。。

 

HAVE A GOOD EVENING音譜