LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!

 

マレーシアペナン島、31度。

 

日本への一時帰国を完了し、

マレーシアへ戻ってきました。

超過密スケジュールだったので、

2週間、さすがにブログは

アップできずじまいでした。

 

日本への入国時は羽田空港で検疫やPCRテストで

1時間ほどかかり空港を出る事が

できましたが、

マレーシアへ帰ってくる時は、

3度のワクチン接種者に対しては

とてもスムーズで、あっという間に

空港を出る事ができました。

ワクチン接種完了者にとっては

随分海外へ行くのが楽になってきました。

 

2年3ヶ月ぶりの今回の日本での滞在は

スケジュールを詰めすぎて

大怪我後の回復した我が両足にとっては

結構な負荷がかかっていたと思います。

歩く度に痛みや腫れもできましたが、

なんとか、気力で

「この階段はリハビリ」

「この坂はリハビリ」

「この荷物もリハビリ」

だとと思って頑張り、

全てのタスクを滞りなく

終えることができました。

 

超過密スケジュールの中でも、

ひとときのリラックスの合間に

撮ったシーンをシェアしますね。

 

何と言っても、一番リラックスできた場所。

亡き母の遺灰を納骨させて頂いている

福井県の永平寺。

曹洞宗の大本山です。

 

 

 

 

 

 

新緑の5月、素晴らしい風景でした。

 

 

お参りに行くときは必ず寄る禅豆腐料理の

幸家という精進料理屋さんにてのランチ。

 

 

 

 

セミベジタリアンの主人が

美味しい美味しいと言って

食べてくれました(笑)。

 

こちらは神戸オリエンタルホテルの風景。

 

 

いつもは違うホテルに滞在するのですが、

今回はオリエンタルホテルにしてみました。

 

 

 

 

サービスも暖かく、

お部屋も使いやすくて

ミニバーも無料のプランでした。

 

 

冷蔵庫の中はシャンパンやお酒がいっぱい!

私たちはお酒を飲まないのですが、

アルコールゼロのビールやペリエなど

毎日補給してもらいました(笑)。

 

神戸のベジタリアンのお店も往訪。

ファームスタンドさん。

 

 

美味しいお野菜料理を頂きました。

 

 

 

 

地産地消のお野菜や果物でいっぱいでした。

 

三ノ宮の生田神社にも寄り、ご祈願。

 

 

上の写真は裏道から入る門の横のご神木。

よく小さい時遊びにきた場所なんです♪

 

 

やはり生まれ育った場所を訪れるって

自分のルーツを再確認するのに

とても大切なことだと感じた次第です。

 

HAVE A GOOD EVENING音譜

 

禅どうふのお店

 

 

居心地の良い部屋 オリエンタルホテル

 

 

 

 

 

 ファームスタンド

 

 

 

 

 

PODCASTインタビューのご案内:

 

FLOW JAPANのインタビューはこちら