no 

LOVE YOUR LIFE を読んで頂き

 

有難うございます!

 

マレーシアペナン島、28度の夕刻。



今日は久しぶりの主治医のチェックの日。

骨の治り具合は?


歩いてみると調子が良いので全て折れたところが

くっついているといいなと期待していましたが

残念ながら1箇所(一番大きく欠けた所)が

まだ癒合していないとのこと。


あー、まだ半年位かかるかも。。。


動くことには問題ないようなので、

歩くことはできるので、

あとは我慢して、小魚食べて

カルシウムとビタミンDをたっぷり摂って

待つのみですね。


交通事故などの大きなダメージを

受けた骨折の場合、5-10%の人は

完全に治らないケースもあるようです。

私の場合は既にプレートやボルトが

しっかり足となって支えてくれているので

もし欠けたままでも、心配せず

歩けるようなのではありますが。。。


超音波での治療も検討中ですが

もう少し様子を見てみようと。


要は何事も諦めない姿勢でいようと

思ってます。


色々考えながら夕刻の散歩をしていたら

いつも朝うるさい位に鳴いて私を起こす鳥を

見つけました!


この鳥、シンガポールでもマレーシアでも

いつも延々と鳴いてます(笑)。

東南アジアの「諦めない鳥」と勝手に

名付けました。ははは。