LOVE YOUR LIFE読んで頂き

 

有難うございます!

 

外出自粛というか、

 

マレーシアでは

 

買い物以外禁止って状態で4週間目びっくり

 

マレーシア政府の話だと、

 

もし、2週間継続して

 

新規感染者がゼロであれば、

 

グリーンゾーンとして指定して

 

そのゾーン内で

 

外出規制を外すって

 

今朝言ってたうーん

 

ペナン島は、ここのところ

 

新規感染者がゼロあるいは1名なので、

 

チャンスはあるかもしれない!

 

早く、最低でも朝のウオーキングに出たい!

 

友人とカフェでお茶したい、

 

でも、きっとこれはまだ許可出ないと思う。。。

 

日本はとうとう、

 

というかやっと

 

日本中に緊急事態宣言が出ましたね。

 

外出自粛中、

 

充実した生活を過ごすって

 

なかなか難しいこと。

 

世間のニュースや

 

ネットやSNSでの

 

混沌とした話題が気になるでしょう。

 

この前コーチングをしたクライアントは

 

1日に6時間デバイスを触っているって

 

言ってました。

 

6時間、、、、長い。。。

 

6時間を3時間に減らすよう、彼女は努力中です。

 

外出自粛中、

 

デバイスに頼らず

 

何ができるか!?

 

● 生活パターンを見直す

 

● 体調管理を見直す

 

● 普段しているメイクをやめて肌を休める

 

● 体の隅々に気配り、今までおろそかになっていた身体のシェイプを見直す

 

● お部屋の掃除をする

 

● 部屋やフローリングなどを除菌剤で掃除する

 

● 料理の内容を外出自粛期間中用に工夫してみる

 

● クローゼットの断捨離と整理をする

 

● 読書をする

 

● 勉強する

 

● コーチングやウェビナーを受けてみる

 

● パートナーと遊ぶ(私は主人とカードゲームを始めました)

 

● パートナーと会話する

 

● コメデイの映画やTVを観る

 

● 部屋でヨガマット敷いて、エクササイズする

 

● 窓からの自然を観察する

 

● モノを書く

 

● 領収書、レシートの整理をする

 

● 家計簿の整理をする

 

● 資産管理の計画を練る

 

山ほど、

 

デバイスから離れてできることはあるのです。

 

あなたの興味のあることで、

 

デバイスから離れられることに

 

貴重な時間を割いてください。

 

「時間」って

 

「今」をいかに充実させるかによって、

 

過ぎ去った過去が濃く、美しく、良くなるもの。

 

あなたの「今」を

 

混沌とした情報で溢れさせることを避けて。

 

「今」を充実したもので溢れかえるようにしてアップ