マイフルーツサラダへようこそビックリマーク


先日も「お金のお話」でシンガポールの話をしましたが、

今日もまさにシンガポールにて、さすが!というかやっぱりという場面に遭遇しました。

空港から乗ったタクシーの運転手さん、

日本が大好きでよく旅行に年に三回も行くとか。

タクシーの運転手はセミリタイア後の退屈を

無くす為にやってるとの事。ご本人曰く、

SGD4.8mil(4億円近く)の土地付きの一軒家と二つのコンドミニアム(両方とも日本円で2億位)を所有していて、コンドミニアムは賃貸に出しているそう。
セミリタイア 前は会社経営、会社はもう息子に任せて、自分はタクシーの運転手とのことびっくり

まさに、先日書いたブログで3億のコンドミニアムに住んで4-5ドルのチキンライスを食べる、という構図ぴったりの出来事と同様の場面に遭遇しました。

上に書いたタクシーの運転手は合計8億円不動産資産を持っていて、タクシーの運転を殆ど毎日やっているそう。私がお支払いしたこの日のタクシー代は20ドル

シンガポールらしくて、思わず微笑んでしまった私です。

Good night音譜