いつまでも美しく健康で☆楽しく\(^-^)/
プロポーションクリエーター リップ♬

「美しさ」と「健康」はひとつ♡






新庄市内にて、

健康維持のための

「姿勢とプロポーション」講座

開催いたしました。


今回は年齢層が上の方が多かったので、

和室でお茶🍵を飲みながら、

和気あいあいでの開催でした。




最初に、

「バランスのとれたプロポーション」を

ジェスチャーで確認してもらいました。



1️⃣バストの位置
(お顔ひとつ分下ろしたところ)

2️⃣ウエストの位置
(肘を軽く曲げたところ)

3️⃣ヒップの位置
(身長の2分の1のところ)


1️⃣2️⃣3️⃣
『どこ?ここ?ここでいいの?この位置?』
と、思われた方はこちらに参加していただけると答え合わせができますニコニコ




今回は、

1️⃣バストの位置の確認の時に面白い実験をしましたよ🤣


今のままバストの位置で、

肩の位置を動かさずに、

首を右に回るところまで回してみる。

左も同じ様に。



②今度はバストを持ち上げて、

首を右に回るところまで回してみる

左も同じ様に。


キラキラキラキラキラキラあれ!?あれ!あれ!!

さっきより首が回るぞおーキラキラキラキラキラキラびっくり




③今度はバストをギュッと押しつぶして、

首を右に回るところまで回してみる。

左も同じ様に。


あれ?あれ?? あれれれれギザギザ

首が回らないガーンもやもや



こーんな実験してみましたくるくる



結果、

バストを正しい位置に保つと…

首こり、肩こりに良い事があるウインク




あと、壁を使って「姿勢」のチェックもしました。

皆さん、猫背が気になるようでしたので、

壁を使った「猫背予防のストレッチ」と、

SS健康法を使って骨盤を整える施術もさせて頂きました。





参加してくださった皆さま、講師のまりこ先生、本当にありがとうございました😊


おかげさまで、楽しく講座を開催する事ができましたむらさき音符





健康維持のための
「姿勢とプロポーション」講座

プロポーションが気になりだす初夏に、第2回目を開催予定です晴れ






2月22日(土)天童市で開催の

3月29日(日)新庄市でも開催することになりました爆笑