あのこ | リュックの中身

リュックの中身

リュックに詰まったこの思い、少しづつ、少しづつ整理していきたいな。

保育所の頃、私にキューティーハニーとセーラームーンを教えたのはあのこでした

派手なダンスに難しい名前の技やポーズ

アンパンマンしか知らなかった私には新鮮そのもの。

お姉ちゃんが絵が上手で、それを真似して書いたものをいつも私に見せて自慢してきたり
ままごとでは必ず娘か妹役にさせられて結構こき使われました笑
小学校に上がってもその綺麗な長い髪の毛は更に綺麗で長くなってて、顔も昔から大人っぽかったから何歳も年上に見えた。
そしたらあのこはこういうんだ『私TVに出たい』。
こんな田舎で、高層ビルなんて見たことも聞いたこともなかった私にはびっくりな話だった。
そしてあのこは6年生のとき、本格的に活動するからと言って私の前から消えた。

何年か経った。私は携帯を持ち始めたからちょっと気になってあのこを検索した。

あの頃と全く変わらないその姿に、今も活動してることを知った

ブログも見つけた。できるだけ毎日読んだ。

変わってなかった。小学生の頃から上手だったダンスも、大好きなおしゃれも。


あのこは夢を追いかけて、掴んだ。


私は何してる?
高校の卒業式をじっと待っているんだ。
高校生活を我慢しているんだ。
そんなんで何が楽しいかな。



あのこのように私は私らしくありたい

自分で選んだ道だから