スリランカ旅★アーユルヴェーダ★トリートメント ④ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

Athreya Ayruvedic Ashuram に滞在中

5日間のアーユルヴェーダトリートメントを受けましたハート

 

その内容は濃いく

毎回約4時間照れアップ

 

その日のトリートメントはまずドクターと

コンサルテーションをして体調などで決めていきます照れ

 

初日↓サリーを着て絵になるかわいらしい先生ラブラブ

image

 

初日は細かいヒアリングがあり

アーユルヴェーダでの

ドーシャ体質

ヴァータ(風)

ピッタ(火)

カファ(水)

のどれにあたるのかを教えてくれます手

 

ちなみに今の私はヴァータカファでした黄色い花

数年前は ヴァータピッタハート

その時々で本当に変化していくですね虹

初日だけとおもってたら

毎朝コンサルテーションの時間をとってくれましたリボン

先生は話しやすくて、体調のことや

トリートメントの事などすべて話して相談ができました音譜

 

image

2日目のドクター↑ラブ

 

image

↑3日目のドクターラブ

サリーが変わってかわいぃ晴れ

ストーカーみたいですねガーン音譜

 

image

カウンセリング内容で

その日のトリートメントメニューが決定!

この紙をセラピストに渡します星

 

私のセラピストManelさんバイバイ

Manelさんが5日間すべて担当してくれましたニコニコ

(左 私 真ん中 Manel 右えりな)

image

 

トリートメントルームの入り口も中も

毎回可愛らしくお花で飾り付けしてあって

テンションがあがります照れ

 

image

 

image

 

椅子に座った状態で

ヘッドマッサージ、デコルテ、首肩マッサージから始まります!

 

image

 

↓真ん中にあるのがヘッドマッサージ用オイルキラキラ

↓左右にあるのがアヴィヤンガ(全身マッサージ用)のオイルキラキラ

 

image

どのオイルも真っ黒!

薬草の香りがします七夕

 

トリートメントに使われるハーバルオイルは

15種類ほどあるようで

お客様の体質などにあったものがチョイスされますあせる

 

オイルに使用されているハーブは15〜35種類以上あせる

セラピストやドクターが山にハーブ狩りにいって

そのオイルを作っているとのこと。

 

私もいつかハーブ刈り&オイル作りに参加してみたいーーーーラブ

とドクターに希望は伝えておきましたニヤリ

 

ここでのヘッドマッサージは本当に気持ちよかったピンク音符

たっぷりのハーバルオイルを頭皮につけて

頭皮をぶぃーんと上に下に横にと

ぐにぐににマッサージされきもちいぃキラキラ

 

終わる頃には

頭皮がふっわふっわになっていてびっくり100点お祝い

 

1日目で大満足、

この内容を5日間もすると

身体が溶けてなくなってしまうんでは。。。?と

 

旅日記つづく。

次もトリートメント