遠くても繋がっている人 | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

今までたっくさんの人と出逢ってきた

これからもきっとたっくさんの人に出会うかな

 

image

 

ただすれ違うだけの人

一言会話交わすだけの人

 

1回あっただけなのに強烈な印象を残す人

苦しいときに助けてくれる人

 

どんなに離れていても

何年も会ってなくても繋がり続けている人

 

繋がって 途切れて また繋がる

そんな人もいるかな

 

出会いに偶然はないっていう言葉は

本当だなと思う

 

目の前にいる相手から

良くも悪くも学ぶ事はすごく多い

 

振り返ってみると

何であんなに悩んでいたんだろうって

不思議に思う事もある

 

けど

 

その時の日記を読み返してみると

もがきながら苦しみながら溢れてくる

言葉は 今の私にも

とても新鮮で

グッと心を揺さぶる

 

image

 

人生には

きっと

避けては通れない学びがあって

もし避けて通れば

違う人が 同じ役割をもって人生に現れるんだよね 

きっと

 

そうやって思うと。

 

他人に 環境に 不平不満を言うのをやめて

被害者の自分に心地よさを求めるのもやめる

 

自分の感情や決断 

に責任をもつ強さをつけていきたい

 

自分の人生の運転席は

もう簡単には他の人には譲らないぞーーーーって

 

生きたい道を

今進めるスピードで着実に進むんだーーーーって

 

image

 

そんな事を思う朝に

 

出逢って10年

ずっと繋がり続けて

パラグアイというとっても遠い場所にいるけれど

いつも私にパワーをくれるまどがメッセージをくれたチューリップ

 

まちゃを見てると

絶対大丈夫だって

根拠はないけど

なんか守られているっていうか

なんでも乗り越えれる感じがしてしかなたいよ

強い運をもってるよ ってラブ

 

image

 

この人と話すと

 

どんな不安も溶けていって

また自分がやるべき事に

フォーカスする力がわいてくる

 

さっラブラブ今日も人生はつづきます音譜