責任は response+ability | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

11月に入り、
久しぶりにfuuでご飯会をしました

てっしーのお誕生日ももうすぐなので





30代になると
年齢ももはやかわからなくなります。。。。

いろんな話をしながら笑い合えてる瞬間が幸せ。

今月はやのちゃんの結婚式も控え、
fuuではオーガニックジェル脱毛を導入


新しい事に挑戦するのは勇気がいるし
リスクもゼロではないけれど、
やらないより常に挑戦は続けていきたい。



これは教えていただいた話。

責任って
なんとなく失敗した責任をとるとか
うまく行かないときの責任をとるとか
なんとなく重い暗くなるようなイメージの言葉だったけど

英語に直すと
response (反応する)
ability (能力)っていみ。

責任って反応できる能力としてとらえたら
どんなことも挑戦してそのうまく行かなかった結果の責任をとるって意味ではなく

責任の意味を。

うまく行くように舵取りをする役割。

もしうまくいっていなければ、最悪の状況になる前に
軌道修正をする役割ととらえると
ぐっと違ってみえてくる。

常にあたらしく挑戦する事を
しかり舵取りをしていこう。