オーガニックメイクアップ♪ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

今日は“オーガニックコスメを使用したメイクアップ”講座でした

主に、メイクの基本となる
ベースメイクと眉の書き方について

メイクってなかなか自分流でしか知らないし
ほんの少し、プロのテクニックを取り入れると
本当に雰囲気が変わります

IMG_20151018_150216035.jpg

スキンケアと同様、
メイクもオーガニックにするとお肌本来の
美しさを取り戻してくるのです。

メイクがバリバリの合成原料が使われていると
カバー力はあるのですが、
夜は、それが落ちるほどの強力な洗浄をする必要があります。

毎日、強力なメイククレンジングや洗顔を繰り返す事で
バリア機能は弱まり、お肌に住む
美肌菌もいなくなってしまうのです。

メイクもオーガニック成分のものを使う事で
強力な洗浄をせずにメイクオフができます

そうすると、
自然に皮脂(天然のクリーム)の分泌がされ、
バリア機能が回復、
美肌菌もお肌に住めるようになります。

IMG_20151018_150217088.jpg

具体的には、

ナチュラルだけどきれいなベースメイク
コンシーラーのポイント使い
骨格にあったチークの入れ方
自分にあった眉の書き方 

を教えていただきました♪

面白い~
みなさん眉が少し整うだけで
お顔の雰囲気がかわりびっくりされていました


早速わたしもベースメイクとコンシーラーをゲット

IMG_20151018_152129266.jpg

明日から習った事を取り入れてメイクやってみよう~と。