ツヤのある滑らか肌へ★手作りスクラブ! | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

お客様が道路に設定してある温度計が40度に
なってたよーといって
汗だくでご来店いただきました

やばいやばい、暑すぎですが
みなさま体調大丈夫でしょうか?

今日はお家で簡単にできるスクラブ!を2種類ご紹介
露出の増える今。ツヤのある滑らかなお肌へ

まずは、ソフトな刺激の
ココナッツシュガースクラブ

image

(材料)
ココナッツシュガー…大さじ2
ココナッツオイル…大さじ2

これだけー。
それをまぜるだけです

image

簡単すぎるー!
でも、これを使って全身をくるくるやさしくマッサージしてあげると
ココナッツの保湿成分でしっとりつやつやすべすべになります

image

2種類目は、すこしハードな刺激で
ガサガサ、ゴワゴワな角質をしっかりおとしてくれる
ソルトグロウスクラブ

image

(材料)
海塩 …大さじ2
海藻パウダー…小さじ1
ラベンダー…小さじ1
ココナッツオイル大さじ2

image

まぜるだけ。

image

かかとをゴシゴシスクラブしてツルツルになります。
乾燥してカサついた肌もなめらかに

海塩&海藻パウダーのデトックス効果が高い

image

ぜひ試してみてください♪

今朝のおきゃくさまには
ぬるめのフットバスで身体のほてりをとり、
スクラブを2種類から選んでもらい
フットスクラブをプレゼント

image

気持ち~と喜んでいただけました

お肌が薄く、刺激に弱いかたはシュガースクラブ
お肌が暑く、ゴワゴワ感が気になればソルトスクラブ

使い分けてください