点と点が繋がる | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜


必死に目の前にあることをやる。

今、興味があることを探求する。

それが、一見散り散りバラバラに見えても、いい合格

ただ今を生きるひらめき電球

photo:01



何度も繰り返し聞いた
スティーブジョブズのあるスピーチで、

〝未来に先回りして、
点と点をつなげることは出来ない

きみたちに出来ることは、
過去を振り返り、繋げることなんだ

だから、点と点がいつかなんらかの形で繋がると信じなければならない〝と。


ある瞬間に、ぱちぱちとパズルがはまってきて


あ~だから、あの時あの人との出会いがあったんだな~

あ~なるほど、だから、あんなしんどい経験をしたんだな~

あ~だから、ここに辿り着くために、このことに興味があったんだな~って。

日々刻々と変化する自分の感情
や、今の興味関心を信頼して、
とことん追求する。

それがいつしか、
人生の軌跡となり、自分の作品のように、形となるような瞬間がくるだろうな。

いつまでも、
stay hungry ひらめき電球
stay foolishクラッカー

photo:02





iPhoneからの投稿