スイートポテト実験♪ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

興味深かったyoutube での動画アンパンマン

一人のかわいらしい女の子がプレゼンをしていますはーt

サツマイモを使った実験。

女の子はサツマイモを水につけて

どのくらで発芽できるのかを試してみたかったのです。

まず、普通のスーパーでのサツマイモ。

3週間たってもなにもおきません。

他のさつまいもで試しても同じくなにもかわりありません。

素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

不思議に思った女の子は

テクテクあるいて

スーパーの人になぜ発芽しないのか

聞いてみました。

するとその男の人は、

それは化学肥料(bud nip)を使っているからだよ。と。

そこで女の子は。

オーガニックのサツマイモで

同じ事を試してみました。

すると数週間後に。。。。。

発芽したのです。

素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

他のオーガニックのサツマイモでも

同じ実験を。

なんと1週間後にこんなに!!!

すごい生命力!!!←(私独り言)
素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

彼女はまとめます。

$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

トマトや人参、その他多くの野菜に

化学肥料が使われて

ある種、ガンを引き起こしているということ。

化学肥料に頼らず

昔ながらに有機栽培された野菜“オーガニック”の

大切さをいっています^^

1つのご参考まで~はーと

かわいぃ女の子の動画はコチラ→


では、素敵な一日を~

ペタしてねペタしてねペタしてね