ココロとカラダのSOS!!!! | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

サロンにご来店いただく

お客様の多くは

毎日忙しく

なんらか大きなストレスを抱えていらっしゃいます。

素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

今にもいっぱいいっぱいで折れそうなココロと

必死に健康になろうと年中無休で

調整してがんばってくれてるカラダ。


ココロもカラダも、

もぅきついよ~はやく気づいて~って

なんらかのメッセージをわたしたちに

送ってくれてるハズ。


それでもまだ

がんばらなきゃっと むちうって がんばる。

そして いつしか。。。。。

大きなカラダやココロの病気として、
表に出てきてしまいます。

素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

ストレスで円形脱毛になってたり

帯状疱疹になってたり。

ニキビが一気にでてきたり

朝、カラダが なまりのように

おもく起きれなかったり。

毎晩のように

じんましんがでたり。

過呼吸になったり。


もちろん環境をすぐに変えたり、

仕事をやめれたり

状況を抜けれなかったりするけれど

自分のカラダのサインを見逃さずに

カラダの声を聞いてあげてください。

素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

少しずつの積み重ねが、

大きな健康の害を運んでくる可能性があるなら、

少しずつ、気付いた時に、

軌道修正してあげることが非常に大切です。


「心地よい」と感じることだけで、

自律神経のバランスを整え、

ホルモンバランスにも働きかけてくれます

アロママッサージなども有効な方法の1つ。


自分の疲れに気付くことは、

とてもとても大切です

気付かなければ、

メンテナンスもできませんし、

自分を大事にしてあげられないですからね。

どうぞ、少なくとも月に1回は、

「今の自分は、大丈夫かな」

「無理していないかな」
と問いかけ、

心と身体の声に耳を傾けてあげて下さいねまめうさ


長くなりましたが


今日も1日お疲れさまでしたウィンク

ペタしてね

ペタしてね